堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

トミカ博

2023/05/09

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?今年はコロナの不安も和らいでお出かけできた方も多かったと思います。私はゴールデンウィ…

春の土用

2023/04/18

4月17日~5月5日までは春の土用。5月6日は立夏で、もう夏はそこまで来ています。立春・立夏・立秋・立冬に入るまでの2週間を土用といいます。土用は…

お花見

2023/04/04

先日、お花見に近くの公園に行ってきました。桜満開で風が吹くたびに桜吹雪が舞ってとてもきれいでした(^-^)桜が満開でもきれいだと感じるし散ってい…

子どもの頃から不思議だったことがあります。怒っている人が別の方から電話がなって応対するとき「はい!○○さん!お世話になっております!」と口調…

誕生日♪

2023/03/15

次男の誕生日。いつの間にか3歳です。言葉を話すのが遅めであらゆることを「あー」だけでやり取り(笑)「あー」のバリエーションは豊富。「あー」だけ…

3月6日から節気は「啓蟄(けいちつ)」。暖かくなり土の中で冬ごもりしていた生物が活動し始める時期です。天人合一。自然の動きと人の身体は常に繋…

2023/02/25

なんで鍼を刺すだけで効くんだろう?不思議に思う方も多いのでは('ω')東洋医学では気血というエネルギーがありその偏りが症状に繋がります。鍼をする…

それぞれ

2023/02/14

先日、子どもたちのリズム会(発表会)がありました。長男はカスタネットを奏でたり、劇で小鳥の役を演じていました。ライオンの役が人気で長男も最…

表現

2023/01/18

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。さて、新年早々私は子どもたちの「表現」が気になっていま…

今年の診療は30日まででした。みなさまのお身体を診ながら「こんなことがあったなあ」とこの一年を振り返っていました。身体から聴こえる「こうした…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。