堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

南河内郡のワールド牧場。丘の上にある自然ムンムンな場所。車で丘を登っている最中にも牛が出迎えてくれて、別の世界に来たような気持になるところ…

春日大社

2020/11/17

先日、春日大社に行ってきました。七五三シーズンというのこともあり人も割と多く、賑わっていました(^^)/その中にある金龍神社。この神社は御祭神と…

11月7日は「立冬」です。本格的に冷え込んできて冬の訪れを感じます。今から立春の前日である節分までが冬になります。冬は「振ゆる」「ふえる」季節…

先日、炊き込みご飯を食べてふと思った。いろんな材料が入っていて、すごく美味しい。材料の個性が協力し合っているというか、、、違うな、協力とい…

実は先週の日曜日から大変なことが起こってしまいました(;'∀')上の階からの水漏れで院内が水浸しになり、治療ができない・・・多くの患者さんには大…

初めて東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。天候は曇り。しかし今にも雨が降りそうな空。自称晴れ男の名に懸けて、踏ん張りたいところ。が、入場し…

9月8日(水)から体調不良の人が続出。身体の倦怠感、下痢、微熱といった症状が多かった。東洋医学は天人合一といって、人は常に大自然の影響を受け…

好き嫌いと東洋医学久しぶりに自宅でたこ焼き。ふと食べたくなることがあるたこ焼き。ふと思いついて自宅で作ろう、なんてのは大阪人ならではでしょ…

東洋医学健康講座③東洋医学講義①東洋医学講義②では最後に私の講義です。タイトルは「病を知る」。東洋医学の根本的な考え方の一つに「天人合一」とい…

東洋医学健康講座②東洋医学健康講座②東洋医学健康講座①続きです。2コマ目の先生は、宮本先生。落ち着いた話し方で、ベテラン感が出ていました(^^)/石…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。