堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

初めて東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。天候は曇り。しかし今にも雨が降りそうな空。自称晴れ男の名に懸けて、踏ん張りたいところ。が、入場し…

9月8日(水)から体調不良の人が続出。身体の倦怠感、下痢、微熱といった症状が多かった。東洋医学は天人合一といって、人は常に大自然の影響を受け…

好き嫌いと東洋医学久しぶりに自宅でたこ焼き。ふと食べたくなることがあるたこ焼き。ふと思いついて自宅で作ろう、なんてのは大阪人ならではでしょ…

東洋医学健康講座③東洋医学講義①東洋医学講義②では最後に私の講義です。タイトルは「病を知る」。東洋医学の根本的な考え方の一つに「天人合一」とい…

東洋医学健康講座②東洋医学健康講座②東洋医学健康講座①続きです。2コマ目の先生は、宮本先生。落ち着いた話し方で、ベテラン感が出ていました(^^)/石…

東洋医学健康講座①7月19日(日)は、東洋医学健康講座を開催しました。会場は堺市の泉ヶ丘駅直結、国際障害者支援センター(ビッグ・アイ)です。た…

大阪府河内長野市に道の駅「くろまろの郷」があります。 場所がすごくいい。大自然に囲まれて、リラックス。くろまろの郷内にある小さなパン屋のイー…

絵心

2020/06/20

ちゃんと絵になってる。空間把握能力高め。絵心のかたまり絵心とは、①「絵をかく心得や趣味。絵の趣を解する心とたしなみ。」②「絵をかきたいと思う…

太陽の動きを24等分した「二十四節季」。中国の黄河流域の気候を基準にしているため、日本の気候とはズレがあるときもあります。 6月6日は「芒種(ぼ…

堺市南区のハーベストの丘へ行ってきました。緊急事態宣言も終わり、出歩ける範囲が増えましたね。一部、ふれあい広場やレストランはまだ閉めていま…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。