堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

2月4日から立春。寒いですが、春の訪れです。毎日夜寝る前に子どもたちに鍼をして直接身体の声を聴いて。人の数だけ気の動きがあって人の数だけ治り…

12月4日、有難い機会をいただきました。赤井マタニティクリニックさんにて講義('ω')私の子どもたちはみんな赤井先生のもとでお世話になりました。そ…

用事があって急ぎ気味で運転していたとき。信号が赤になってふと横断歩道を渡るおじいちゃんが気になった。杖をつきながら小股でゆっくり横断してい…

思いやり

2023/10/30

私は学生時代、モスバーガーでアルバイトをしていました。実は4年半もの間、モスバーガーで働いていたので、様々な仕事を任せてもらえていました。モ…

運動会!

2023/10/16

長男と次男の運動会に行ってきました。有難いことに天候は曇り!雨雲もありましたが持ちこたえてくれました(^^♪長男は、はじめての徒競走。どんな走…

8月27日(日)大阪城ホールでおかあさんといっしょファミリーコンサートが開催されました。うちの子たちは幼稚園から帰ってきてNHKのおかあさんとい…

節気では立秋が終わり、8月23日は処暑。暑さが和らいでくる頃を指します。皆さんのお身体をみていると8月14日(火)の台風の後から体調が崩れる方が…

新天地

2023/07/09

2023年7月3日より移転させて頂きました。新しい住所は、大阪府堺市南区深阪南152やぶうちビル202です。酒屋さんの2階になります。階段からお…

なりきる

2023/06/06

何かを学ぶ時は「師匠」がいてくれた方がいいと思います。私は東洋医学専門の鍼灸師なのですが脈・お腹・背中・手足など感覚を通してお身体の状態を…

トミカ博

2023/05/09

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?今年はコロナの不安も和らいでお出かけできた方も多かったと思います。私はゴールデンウィ…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。