堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

秋の土用

2021/10/20

10月20日~11月6日の期間は「秋の土用」。この期間は秋から冬に移行するための準備期間。東洋医学では、春は「肝臓」夏は「心臓」秋は「肺臓…

たまにジャンクフードを食べたくなる時ってありますよねー。久しぶりに某ファーストフード店でハンバーガーとポテトを食べました。テイクアウトにし…

秋分

2021/09/23

9月23日は立秋。気温や湿度の変化など、秋らしくなってきましたね('ω')本来夏らしく、運動して発汗することで、身体を温めるエネルギーを養って秋冬…

うちは長男は3歳で、次男は1歳。長男は次男に、手を引いてついて来させようとしたり、また欲しいおもちゃをとったりする。その時に、ついつい次男を…

白露

2021/09/08

9月7日からは二十四節季は「白露(はくろ)」。二十四節気の15番目で、秋を6つに分けたうちの3番目の節気。毎年9月7日~9月22日頃で、2021年は9月7日…

処暑

2021/08/23

8月23日、二十四節季は「処暑(しょしょ)」。先週から、雨が続きますね。東洋医学では、自然の動きの中に人間がいると考えます。雨が降って、土に吸…

立秋

2021/08/06

8月7日は「立秋」。暦の上では秋に入ります!7月19日~8月6日までの「夏の土用」。前回のブログでもあげましたが、夏から秋に移り変わる期間で、普段…

「家」を見ていて思ったのですが、骨組みや床、屋根など、多くのものを基盤として作られています。そこに電気の配線や、ガス、水道が通っていて、「…

夏の土用

2021/07/21

7月19日~8月6日は「夏の土用」が始まります。土用は、季節と季節を繋ぐ大事な時期。夏の土用とは、夏から秋に変わるための準備期間です。夏は「心の…

小暑

2021/07/07

7月7日は二十四節季では「小暑(しょうしょ)」。気温が上がり夏って感じですが、晩夏に入ります。最近、来院される方のお身体を診て感じるのが、「…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。