堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

絵心

2020/06/20

ちゃんと絵になってる。空間把握能力高め。絵心のかたまり絵心とは、①「絵をかく心得や趣味。絵の趣を解する心とたしなみ。」②「絵をかきたいと思う…

太陽の動きを24等分した「二十四節季」。中国の黄河流域の気候を基準にしているため、日本の気候とはズレがあるときもあります。 6月6日は「芒種(ぼ…

堺市南区のハーベストの丘へ行ってきました。緊急事態宣言も終わり、出歩ける範囲が増えましたね。一部、ふれあい広場やレストランはまだ閉めていま…

2歳児が東洋医学始めました子ども観察力!子どもってよく見てます。悪いことできません(笑) 鍼をする前に、脈をみる「脈診」、お腹をみる「…

荒山公園堺市にある荒山公園によくお散歩に行きます。緑が多く、広くてのんびりできる公園(^^)/お散歩していると、勝手に身体の力が抜けてリラックス…

玉ねぎを種からこだわって育てている方がいて、玉ねぎを頂く機会がありました(^^)/甘くて美味しい玉ねぎ!! 玉ねぎは、春末が旬の時期。東洋医…

4月3日はインゲン豆の日。旬はもう少し先の6月になりますが、明(現在の中国)から日本にインゲン豆を運んできた禅僧、隠元さんが亡くなった日。&nbs…

3月6日は二十四節季では「啓蟄(けいちつ)」。 「啓」は「開く」、「蟄」は「冬籠りの虫」を表し、冬眠から目覚めた虫や動物たちが土から出て…

新型コロナウイルスの検査を行う必要性につきまして。https://twitter.com/puropera44/status/1232661522184192006?s=20 個人的にこの考え方が…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。