堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

今日は大雨。子どもたちは外に出て大興奮!せっかく幼稚園の服を着たのに雨に打たれてびちゃびちゃ(笑)いつもとは違う変化に敏感なんだなと思う。大…

私は気になることがあると本を読んだり調べたりしてなぜそうなってるのか知るのが好きです。子どものことはわからないことだらけで毎日のように育児…

今朝、次男が幼稚園なのに全然着替えない。長男と三男はさっと着替えて朝ごはんもすんなり食べて。それでも次男はおもちゃの車で遊んだり自分の世界…

寝る前に今日1日を振り返る。どんな1日で自分がどう感じたか。感じたことに対してなぜそう感じたのかを大事にしていく。寝る前に子どもたちの寝顔を…

2月4日から立春。寒いですが、春の訪れです。毎日夜寝る前に子どもたちに鍼をして直接身体の声を聴いて。人の数だけ気の動きがあって人の数だけ治り…

12月4日、有難い機会をいただきました。赤井マタニティクリニックさんにて講義('ω')私の子どもたちはみんな赤井先生のもとでお世話になりました。そ…

用事があって急ぎ気味で運転していたとき。信号が赤になってふと横断歩道を渡るおじいちゃんが気になった。杖をつきながら小股でゆっくり横断してい…

思いやり

2023/10/30

私は学生時代、モスバーガーでアルバイトをしていました。実は4年半もの間、モスバーガーで働いていたので、様々な仕事を任せてもらえていました。モ…

運動会!

2023/10/16

長男と次男の運動会に行ってきました。有難いことに天候は曇り!雨雲もありましたが持ちこたえてくれました(^^♪長男は、はじめての徒競走。どんな走…

8月27日(日)大阪城ホールでおかあさんといっしょファミリーコンサートが開催されました。うちの子たちは幼稚園から帰ってきてNHKのおかあさんとい…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。