堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

鍼がまた好きになりました水本先生の公開臨床!12月8日(日)、北辰会の定例会がありました。私は、北辰会という流派に所属しております。現代中…

天王寺動物園チュウゴクオオカミ変化を楽しむことの大切さ風姿花伝の「花」先日、20年ぶりに天王寺動物園にいきました。すごく綺麗になってびっく…

能楽の聖典風姿花伝前回、夢分斎のことを書きました。今回は、夢分斎のが生まれる前の時代背景、興味あったんでいろいろ調べてみました。観阿弥(か…

日本伝統はやっぱりすごい夢分流打鍼術日本では、日本人の体質・風土・習慣などに合った独特な“日本的な鍼”があります。腹診といってお…

北海道物産展室蘭うずらのプリン&酪農チーズプリン泉北高島屋にて北海道物産展がやっていました。思わずプリンを購入(^^)/室蘭うずらプリンはしっか…

陰陽のお話自律神経の乱れは陰陽の乱れ大阪府堺市もすっかり秋です。先日、貝塚市にあるそぶらの森のレストランに行ってきました。大自然に囲まれた…

こんばんは。鍼を持つ息子と、持たせる親バカです(笑)そんな我が子を診ながら考えることがなんと多いことやら。子どもとの関係で重要なのは信頼感…

私は大阪堺市で趣味でテニスをしているのですが、いろいろ気付くことが多いです。前回ストロークが不安定でコーチにアドバイスをもらいました。「左…

“正”という字トップの写真は9月の北辰会定例会での写真です。ちゃっかり私は指導の立場。指導させて頂いて学ぶことは本当に多いですね(^^)/さて、曽…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。