トミカ博

お問い合わせはこちら

ブログ

トミカ博

2023/05/09

みなさん

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年はコロナの不安も和らいで

お出かけできた方も多かったと思います。

 

 

私はゴールデンウィークに

トミカ博覧会に行ってきました(^^♪

トミカがたくさんあって

これは行ってよかった!

値打ちものだなと思いました(^-^)

子どもたちも大興奮!!

右の三男はなぜか

相棒の右京さんみたいになってます。

 

 

 

チケットからアトラクションのチケットまで

すべて電子マネーのみでの支払い。

私はまだまだ現金派なので時代を感じました(笑)

 

20分ごとに整理券があって

午前中それほど混雑もなかったのがよかった('ω')

 

 

アトラクションも待ち時間が30~40分あって

子どもの体感時間からするとかなり長かったと思うけど

みんなよく待ってくれました。

 

 

帰りのお土産コーナー。

子どもたちを簡単には帰してくれない魔のエリアです(笑)

 

 

しかしうちの子たちは目もくれず

すんなり帰ってくれました('ω')ノ

 

 

なぜかというと

入場するときにゲットしたトミカ!

これで遊びたくて

「早く家に帰りたい!」とソワソワ('ω')ノ

 

 

帰ってからは

兄弟げんかをしながら遊んでいました(笑)

 

 

ゴールデンウィーク中は

幼稚園の疲れもどっと出たのか

みんな体調はムラがありましたが、

 

できるだけ自分の力で

自然に治ってほしいなというのが

我が家の方針です。

 

 

その分

症状が治まるまで

時間はかかるけど

 

その子の中にある要求に従って

その子なりのペースで

 

「自分の力で治った」という経験を

積み重ねることが大事だなと思います。

 

 

私の治療も

その後押しに過ぎません。

 

 

後々それが子どもたちの自信になり

その子なりの大きな成長につながります。

 

 

実際に元気になった子どもたちを見て

言語能力・身体能力・コミュニケーション能力

が大きく上がったのを感じます。

 

 

「待つ」ことの大事さ。

改めて感じました。

 

 

ありがとうございました♪

 

今週のお花♪