誕生日♪

お問い合わせはこちら

ブログ

誕生日♪

2023/03/15

次男の誕生日。

いつの間にか3歳です。

 

 

言葉を話すのが遅めで

あらゆることを「あー」だけでやり取り(笑)

 

 

「あー」のバリエーションは豊富。

「あー」だけで何を伝えたいのかなぜかわかります('ω')

 

 

幼稚園に行き始めてからは一変!

集団行動の中で

急に言葉を覚え始めました。

 

 

今までは「あー」で伝わっていたものが伝わらない!

そのもどかしさもあってか

よく首肩が凝っていた次男。

 

 

首肩の凝りがピークになると

決まってカゼをひきます。

 

発熱したり、咳が出たり。

 

面白いのが

カゼをひいた後は

言葉が増えたり

できなかったことができるようになります♪

 

 

 

 

今はずっと喋ってるし

歌もうたう。

 

伝えたいことを言葉で伝えてくれます。

 

言いたいことを

なんとか言葉にしようとしてくれる姿は

心をほっこりさせてくれます。

 

 

 

あの頃の「あー」が懐かしい('ω')

 

 

 

3歳を迎えられたのも

多くの方の支えがあったからこそ。

 

 

生んでくれた妻に

支えてくれた家族に友人

幼稚園の先生方

 

 

あらゆるつながりが

ひとつながりになって

ありがたい気持ちになります。

 

 

ありがとうございました(^-^)

綿毛を飛ばそうとする次男VS抵抗するたんぽぽ