子どもから学ぶこと③

お問い合わせはこちら

ブログ

子どもから学ぶこと③

2024/06/18

今日は大雨。

 

子どもたちは外に出て大興奮!

 

 

せっかく幼稚園の服を着たのに

雨に打たれてびちゃびちゃ(笑)

 

 

 

いつもとは違う変化に

敏感なんだなと思う。

 

 

大人になったら安定を求めるけど

子どもは変化が大好き。

 

 

大人の身体を診ていると

変化したがっているところがあって

 

でもうまくできなくて停滞しているところがある。

 

 

そんな停滞をほどいていくことを

鍼灸はできる。

 

 

変化したいところは

どの人の中にある子ども心かも('ω')

 

 

 

疲れてくると

変化を嫌う。

 

 

自分の世界に閉じこもってしまって

好奇心が減る。

 

 

老いを防ぐポイントは

疲れをとる専用の時間を作って

好奇心を磨いていくこと。

 

 

 

自分を変えたい人は

変える努力をしないこと。

 

 

身体を整えて

環境を変えるだけでいい。

 

 

 

今は情報が多くて

 

健康のために

美容のために

何かのために

 

「これしちゃだめ」が多くなってます。

 

 

 

人間は砂漠にも住めるし

北極にも住める。

 

森の中でも

地下でも宇宙でも生きることができる。

 

 

私が思うのは

 

どこでも住めたほうがいいし

なんでも食べれたほうが強いよね!

 

 

制限よりも

できることを増やしていくほうがいい!

 

 

 

もっとできないことをできるようにして

人生楽しんでいきたいですね(*^^*)

 

 

6月21日は夏至。

 

陽の極みである分、

陰(汗の水分など)が不足しがち。

 

 

運動しながらも、

熱中症には気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました