堺市の鍼灸院ではブログを使って地域の皆様に様々な情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の中区にある鍼灸院のブログをぜひご覧ください

堺市の鍼灸院のスタッフがブログで想いを綴っています

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、東洋医学に基づいた高い技術と丁寧な対応により、周辺のエリアにお住まいのお客様から厚い信頼を寄せられておりますが、今後はもっとたくさんのお客様のお役に立ちたいと考え、ブログを始めることにいたしました。
ブログを通して存在をより多くの方に知っていただき、実際にお越しになっていただきたいと考えております。堺市の鍼灸院ではどのようなスタッフがどんな雰囲気で施術を行っているかをブログでお伝えしてまいります。

伊勢神宮に参拝してきました年に一度、伊勢神宮へ参拝するのが我が家のルーティンになっています。伊勢神宮といえば、日本の神様、天照大御神がいる…

陽気を帯び始めている空東洋医学的には、この立春からの3ヶ月を発陳(はっちん)といいます。すべてのものが生き生きと発生し、つらなって繁栄してい…

節分と鬼2月3日は節分!2月4日は立春で、暦では春が始まります。昔は、立春、立夏、立秋、立冬の前日を節分と呼んでいたそうです。その中でも、春の…

青島ビール美味しい!先日、患者さんからお土産でとある品を頂きました。青島の生ビール!!賞味期限が1週間しかもたないというビールらしく、早速頂…

今宮戎神社の十日えびすに行ってきました。七福神の一員でもある恵比寿が、商売繁盛を願ってニコニコ笑顔を振りまく日。またニコニコしている福娘さ…

七草粥寒の入り明けましておめでとうございます。1月6日は「寒の内(かんのうち)」の初日で、「寒の入り」です。寒の内は、節季では小寒と大寒を合…

脈診しばり北辰会関東支部12月22日(日)、場所は東京衛生学園専門学校。北辰会関東支部で講義がありました。内容は脈診!朝から夕方まで脈診!脈診…

伝統的な脈診妊娠の脈晋代の王叔和が書いた脈経(みゃくきょう)という書物があります。ここに妊娠したかどうかを知る方法が書いています。その方法…

鍼がまた好きになりました水本先生の公開臨床!12月8日(日)、北辰会の定例会がありました。私は、北辰会という流派に所属しております。現代中…

天王寺動物園チュウゴクオオカミ変化を楽しむことの大切さ風姿花伝の「花」先日、20年ぶりに天王寺動物園にいきました。すごく綺麗になってびっく…

堺市にある鍼灸曽我正安堂では、ブログを一つのツールとしてたくさんの方と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。例えばその日に院内で起こったちょっとした出来事をご紹介したり、スタッフとお客様との交流について綴ったり、鍼や灸の施術について普段から考えていることなど、テーマやルールなどはとくに決めず、スタッフがその時に書きたいと感じたことを自由に書くことにしておりますので、多岐に亘る内容となっているのがこのブログの特色です。
これまで鍼の施術を受けたことがない方にとっては少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、ブログをご覧いただくことで院内がどんな雰囲気なのかを多少わかっていただけるようになっており、お気軽にお越しになれます。堺市の鍼灸院にご来院になる前に、ぜひブログをご覧ください。