発見

お問い合わせはこちら

ブログ

思い込み

2021/11/14

今日は長男が朝からラジコンを持ってきた。

 

 

どうやら電池を取り換えたいらしい。

 

 

そのためには、ドライバーでネジを外して単三電池を取り換える必要がある。

 

 

 

じゃあ換えようかと言うと、

ネジのサイズと同じドライバーを持ってきた。

 

 

 

おおっ!できることが増えたなーと思った(^^)/

 

 

 

ネジを外してあげて、

私は「電池はこうやってプラスマイナスを確認して交換すんねん」

どや顔で交換してあげた。

 

 

 

 

 

ふと、長男の顔を見るとシクシク泣いている・・・

 

 

 

長男が一言

「僕が換えたかった・・・(´;ω;`)」。

 

 

 

 

よくよく情報整理すると、

電池交換ができる姿を私に見せたかったみたい(笑)

 

 

 

 

自信満々にどや顔した自分が恥ずかしい( ゚Д゚)笑

 

 

 

 

 

こんな失敗を毎日しながら過ごしています('◇')ゞ

 

 

 

 

 

「思い込み」はあかんなーと思いました。

 

 

 

 

 

そういえば、今日車で運転中の出来事。

 

 

工事で片側一方通行の道。

 

 

交通誘導員のおじちゃんとおじいちゃんの間くらいの人が、

道端に座りながら、誘導棒を振ってる!

 

 

 

 

その人の顔が、何とも言えない穏やかな笑顔で、

まるでこたつに入ってるようにくつろいでいる(笑)

 

 

 

なんかいいなと思いました。

 

 

 

 

「交通誘導員さんはこうあるもの」が一新されました('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

思い込みにとらわれず、

常に柔らかくありたい。

 

 

 

 

息子と交通誘導員さんから学ぶ貴重な一日でしたblush

 

 

 

 

ありがとうございました。