楽しい空想

お問い合わせはこちら

ブログ

ゆっくりお先にどうぞ

2022/05/24

朝は子どもたちを幼稚園に連れていくのですが、

もちろん思い通りにはいかないものです(笑)

 

 

なかなか着替えなかったり

朝ご飯を食べなかったり

遊んでいたり

 

 

そこで私は時間に追われて「早く早く」となっちゃいます。

 

 

でも子どもたちは「早く早く」が嫌い。

 

 

それが見抜かれると、

途端にゆっくりになる(笑)

 

 

思い返せば、

私が子どもの頃もこんな風に急かされていたな

と感じます。

 

 

子育てを通して、

親からどんな教育を受けてきたかを実感(^-^)

人生の中間報告のようなものですね。

 

 

焦る・急ぐ・早く

 

 

これらは陰陽では「」。

 

 

いわば興奮状態になりやすい。

 

 

不眠の人は身体が「陽」に傾いているので

こういった性格が絡む場合が多い。

 

 

不眠でお悩みの方は、

ゆっくりお先にどうぞ

を意識することがポイント。

 

 

 

 

今までは社会的に、

「早く仕事ができる人が優れている」

時代だったけど、今は変わってきている。

 

 

ユーチューバーが増えているのも

低コストで「自分の世界観を自分のペースで表現できる」

まさに今の時代ならではだと思います。

 

 

 

柔かく、ゆっくりと、非効率に

 

 

慣れていないと最初は不安ですが、

うまく取り入れると身体の芯から安心感が出てきます。

 

 

仕事などこだわっている何かがあっても、

「たかが○○。人生の一部でしかない」

 

といった角度からみると

うまく力が抜けたりもします('ω')

 

 

 

眉間の力が緩みますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

いつも間にかこんなに成長!

もう少しで食べごろ(^-^)

油断すると子どもたちにちぎられます(笑)