新しい仲間たち

お問い合わせはこちら

ブログ

新しい仲間たち

2022/06/10

新しい仲間たちが正安堂にやってきました。

 

満腹ドラゴンの「白竜ちゃん」です。

 

 

なんとも言えない愛くるしい表情。

 

自信がありげで

 

かといって

完璧なお堅い感じでなく

 

どこかいい感じに力が抜けているような

 

丸い雰囲気をもった白竜ちゃん。

この角度からのしたり顔。

 

さっきより鼻の穴が膨らんでいるような(笑)

次にやってきたのはお地蔵様。

すべて完全手作り(^-^)

 

見てるだけで癒されます。

 

 

手を合わせている姿がいい。

 

「左手がわたし、右手が仏様」

という言葉があります。

 

合掌はわたしという小さな世界を

目に見えない大きなエネルギー(仏様)と

繋げてくれる

 

 

そうすると不思議と感謝の気持ちが湧いてくる

 

 

 

感謝の気持ちは心を安定させて

呼吸を深くし

病気を無くしていく大事な気持ち。

 

 

 

「お地蔵しゃま」に手を合わせてみてください('ω')ノ

 

不思議と吐く息が長くなりますから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/