やる気スイッチ

お問い合わせはこちら

ブログ

やる気スイッチ

2022/06/27

長男は4歳。

トイレで用を足す練習をしております。

 

 

3歳ごろからトイレ練習を促して、

妻も頑張ってくれていました。

 

 

「まだ3歳やからできへんねん」

 

といっちょ前に言ってオムツにしておりました(笑)

 

 

しかしもう4歳!!

そんな言い訳は通用しなくなりました('ω')ノ

 

 

朝いちばんも足取りが重く

しぶしぶトイレに向かう長男。

 

 

そんな中最近

妻のある画期的な方法で

長男のやる気スイッチが入ってきました(^^♪

 

 

それがこれ!

トイレができたら

シールを張っていける表を手作り!!

 

昨日も夜な夜な頑張って作ってくれていました(^^)/

 

 

 

シールを張る楽しさ

 

目に見えてわかる達成感

 

ママの喜ぶ顔

 

なんとなくそのいい雰囲気を見ている次男

 

 

 

 

いい流れがきている気がします♪

 

 

 

病を治っていく過程でも大事なのが「やる気」。

 

純粋にやりたいこと・興味があることに耳を澄ませて

 

行動していく「勇気」が必要のように思います。

 

 

6月21日から「夏至」。

昼が最も長く、夜が最も短い日。

 

自然界が大きく「陽」に傾くため、

身体も陽に傾きやすい。

 

そのためか、

不眠・めまい・目や歯茎の炎症が多い。

 

 

 

これからもいい鍼させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)