新型コロナウイルスの患者、中医学治療で回復

お問い合わせはこちら

ブログ

新型コロナウイルスの患者、中医学治療で回復

2020/03/13

中国の新型肺炎患者5万人の大半、中医学治療で回復 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3272966

 

このニュースを見て、「やっぱり鍼やね」と感じます。

というのも、中国では西洋医学と東洋医学(中医学)は同じ立ち位置で治療するため、

新型コロナウイルスを鍼灸や漢方薬でどう治すかを常に追求しています。

 

結果的に、めちゃくちゃ効いてるんですね。

多くの人が治癒に向かっています。

 

やみくもに鍼灸・漢方薬治療しているのではなく、

新型コロナウイルスとはどういう性質をもっているのかを中医学で明らかにしています。

 

北辰会代表、藤本新風先生もまとめてくれています。

新型コロナウィルスに対する予防診療の方針

https://hokushinkai.info/news/archives/2020-3-11.html

 

元々の体質を考え、新型コロナウイルスの性質(寒湿疫)が入ってきたときに体内でどう変化するのか。

その変化に合わせて、正気(免疫)のコントロールをして邪気を誘導していく。

結果的に、症状が発生しようがしていまいが、治療できるんですね。

 

この日本で、日本人に合わせた現代中医学はこの先、必ず役に立つし、必要不可欠。

こちらとしては、いつでも治療できるように常に準備し、常に勉強。

来るべき未来に備え、腕磨いておきます(^^)/