新型コロナウイルス感染症

お問い合わせはこちら

ブログ

新型コロナウイルス感染症

2020/03/03

新型コロナウイルスの検査を行う必要性につきまして。

https://twitter.com/puropera44/status/1232661522184192006?s=20

 

個人的にこの考え方がいいと思います。

感染力が強く、感染自体を回避するのは難しいかもしれません。

 

新型ウイルスというだけあって、未知数。

知識がないと不安になるのは、人間として生理的な不安です。

その不安に飲み込まれるのではなく、「今できること」をするしかない。

むしろそれしかできません。

 

だからこそ、今までの自分の生活を見直すいい機会ではないか、とも思います。

特効薬がない今、いかにして自己免疫力を高めておくか。

質のいい睡眠・バランスのとれた飲食・適度な運動。

 

睡眠は22時~26時が最も深く睡眠がとれる時間なので、この時間にお布団に入れるように。

飲食では、ウイルス予防として、熱を保持しやすい甘い物(砂糖系)は控え、海草類など身体を潤わせるものを摂る。

運動は、ゆったりとお散歩するなど日光を浴びて有酸素運動をすること。

 

ごく当たり前のことだけど、もう一度見直す。

感染・発症してしまった方には少し酷かもしれませんが、

あえて新型コロナウイルスの出現というものを、ポジティブに考えていくことも必要だと思います。

 

私も鍼灸師としてできること。

常に準備できている自分でありたいと思います。