涙の訴え

お問い合わせはこちら

ブログ

涙の訴え

2022/12/21

朝、起きると珍しく長男が

「幼稚園行きたくない!」

「ママとおうちにいたい!」

と言っていました。

 

 

大きな声で泣いて

全力で訴えてきました。

 

 

長男は人の表情をよく見るので

おそらく

「今やったら甘えてもいける!」

と思ったんでしょう('Д')

 

 

普段弟たちがいる手前

気を遣って

甘えることを控えてくれているのがわかります。

 

 

気が一気に緩んで

癇癪を起してしまった感じ。

 

 

実はこの時カゼ気味だったのですが

カゼをひくと身体の要求に素直になり

溜め込んでいたものが出てきます。

 

 

そんなわけで

出てきたものは出し切ったらいいかなと思って

できるだけ言い分を聞いてあげました。

 

朝の時間のない時なので余裕のない私(笑)

妻が頑張って聞いてくれました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんやけど幼稚園に行ってもらいました(笑)

 

こちらにも都合があるんで!

いざ幼稚園につくと覚悟を決めた顔!

 

 

 

仕事が終わり

できるだけ早くお迎えに。

 

 

「今日はよく頑張ったねー。

いつも頑張ってるの知ってるよ。」

 

と言うと

 

長男は

「朝はワーワー泣いてたけどな!!」

と言ってました(笑)

 

 

自覚してるんやねー。

 

感情に振り回されてるんじゃなくて

 

感情を手段として使ってるのがさすがやね!

 

 

 

わかりました!

 

いつも頑張っている長男に

 

ママ独占デーを検討します。

 

 

 

想いを伝えてくれてありがとう。

壁掛けクリスマスツリー♪