ブロッコリーの唐揚げ

お問い合わせはこちら

ブログ

ブロッコリーの唐揚げ

2022/03/08

先日、妻にブロッコリーの唐揚げを作ってもらいました。

 

 

料理研究家のリュウジさんが作るメニュー。

 

お酒を飲みながら

楽しく作っていく姿が面白いんです。

 

 

うちの次男がブロッコリーを食べないようで。。

 

 

 

どうやったら食べるかなーと考えている時に

このメニューと妻は出会ったようです。

 

 

頑張って作ったものの

次男は食べず。。。

 

 

しかし!

 

私には大ヒットでした(´▽`)

 

 

夜みんなが寝静まった後

薄暗くしたキッチンで

むしゃむしゃと頬張っていました(笑)

 

 

ビールが進む進む!!

 

 

ちなみにビールは身体を冷やす働きがありますが、

黒ビールは冷えにくいように感じます。

 

 

スタンダートビールは

麦芽を80度の熱風を当てて焙燥(ばいそう)しますが

 

 

黒ビールは

麦芽を100度以上の熱風で焙燥するので

身体に及ぼす冷え方がマイルドなんだと感じています。

 

 

不思議と冬は黒ビールが飲みたくなったのも

意味がありそうです('ω')

 

 

ビールの効能 また見てください♪

 

 

 

ブロッコリーの唐揚げにビール♪

あまりに美味しかったので

感動をここに綴りたい!

 

 

そう思った次第です(笑)

 

 

個人的には

ちょい焦げがオススメ!

 

 

よかったらお試しくださいませ(^-^)

 

 

 


ご飯を美味しく食べて

感動すること。

 

 

これも心の運動です。

 

 

いつも美味しい料理をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/