水漏れ大騒動

お問い合わせはこちら

ブログ

水漏れ大騒動

2020/10/02

実は先週の日曜日から大変なことが起こってしまいました(;'∀')

 

上の階からの水漏れで院内が水浸しになり、治療ができない・・・

 

多くの患者さんには大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

湿気の中で作業していると、改めて「湿邪」の動き方を肌で感じました。

足元からまとわりつくような湿気と冷えで、足がどんどん冷えて重くなってきます。

 

湿は重濁性といって相対的に重く、主に下半身に負担がかかります。

身体に余分な水が多い人は、雨天時など湿気の多い日に身体がだるくなる傾向にあります。

 

大便が粘って出にくくなったり、小便に泡が立ったり、痰が絡んできたり・・・

身体にも影響してきます。

 

季節柄、秋の深まるこの時期は、夏に運動していないと、気温の低下とともに発散ができず熱がこもります。

そうすると、睡眠状態も悪くなり、身体が乾燥して呼吸器や泌尿器に負担がかかります。

運動習慣、続けてくださいね。

 

秋の大運動会、意味が深いです。

 

 

 

改めて、院内の湿度を整える大切さを改めて実感。

 

 

今後、天井・壁・床と工事を行う予定ですが、まだ日程は未定です。

引き続き、皆様にはご迷惑をおかけいたします。

 

 

逆にリニューアルオープンと思っていただければ幸いです。

年末の大掃除も手間が省けると思えば、心が救われます(笑)

 

 

このような事態になっても嬉しかったことが。

それは、みなさまが治療を求める声が多かったこと。

 

すごく感動しました。

じーんときました。

 

 

自分のやってきたことが、みなさまの一部になれていたんだなと思うと嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

一日でも早く復興できるように努めていきます。