それぞれ

お問い合わせはこちら

ブログ

それぞれ

2023/02/14

先日、子どもたちのリズム会(発表会)がありました。

 

 

長男はカスタネットを奏でたり、

劇で小鳥の役を演じていました。

 

 

ライオンの役が人気で

長男も最初はライオン役がしたかったようですが

 

 

「小鳥は小鳥でいいところあるねん!」

と役を譲ったようです('ω')

 

 

 

この捉え方ができることに感動。

すごく大事。

 

 

役の中で

小鳥が生き生きしてくるというか('ω')

 

 

そうすると見てる側も

「あの小鳥、なんかいいよね!」ってなる(笑)

 

 

 

身体を診ていて思うのですが

実は病も同じことが言えます。

 

 

「病も病でいいところあるねん!」

 

いいところを見ていく。

 

そうすると病に動きが出てくる。

 

 

 

年長さんのクラス劇を見る機会もあったのですが、

 

長丁場の劇でひとりひとりが

セリフを覚えて演じていました。

 

 

ひとりひとりの個性が輝いていて

 

うまくセリフを言えなかったり

立ち位置を間違えたりする子もいるけど

 

それをフォローする子もいて

 

ああ、ひとつながりだなーと感じました。

 

 

誰かが欠けるとこの劇は成立しないし

 

うまくできない子がいるから

 

フォローする子が生きる。

 

 

 

いいもの見させていただきました(^^)/

 

 

 

 

 

今週のお花♪

ひとつながりを感じられる場所

ワールド牧場