伊勢神宮参拝

お問い合わせはこちら

ブログ

伊勢神宮参拝

2021/04/26

伊勢神宮に行ってきました(^-^)

 

毎年2~3月に参拝するのですが、今年はずれこんでやっと行けました。

 

天照大御神さんが、ご招待してくれたんだな感じます。

 

 

五十鈴川がお出迎え♪

天候も抜群♪

伊勢神宮は基本的に砂利道!

その中をベビーカーで行くのは、なかなかコントロールが難しい(笑)

 

下半身を意識しながら、いかに上半身に余計な力が入らないようにするか。

 

あらゆることに「最小の力で最大の働きを出していくこと」を意識して、

それがいい鍼に繋がるんだと私は勝手に感じております(笑)

 

伊勢神宮はほんとにいい空間。

 

この空間をどう鍼で作るか・・・とか考えます。

基本、そんなことばっかり考えてます(´▽`)笑

 

1時間弱の治療の中に、

いかに多くの深い意味をこめて、

大きく気を動かすことができるか。

 

その人の貴重な時間を私に預けてくれているわけだから、

すごくありがたいなと思う。

 

治療を通してめっちゃいいものをお渡ししたい。

症状だけでなく、その人の生活の質が上がるような。

生きててよかったーって感動できるようなことが訪れますように。

 

 

そんなわけで、伊勢神宮に日ごろの感謝を伝えに来ました(^^)/

 

 

大木は質の高い気で満ちてます。

3人で気の交流(^-^)

伊勢神宮の心地よい空気に浸って参拝した後は、お昼ご飯(´▽`)

 

伊勢神宮の隣には「おかげ横丁」と呼ばれる江戸時代末期の街並みをイメージした観光地があります。

お土産や飲食店などさまざま。

 

私は食べることが大好きなのでワクワクでした(^-^)

 

カキや松坂牛寿司、アワビ串、燻製ソーセージなどいろいろ♪

 

お昼は「牛ステーキ おく乃」へ!

 

 

みなさんのお腹が鳴る音が聞こえます(笑)

 

 

でも、食べ過ぎには注意しましょうね!

(説得力ありませんが(笑))

 

再びコロナで緊急事態宣言が出ましたが、その中で楽しいものを見つけていきたいものです。

春の土用(4月17日~5月4日)は時期的に消化吸収機能が弱るときなので、

身体を動かして、腹八分目がいいですね。

 

素足で大地に立つこともおススメです♪

 

最後に治療家らしいこと言って締めときます('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪