自我爆発

お問い合わせはこちら

ブログ

自我爆発

2022/08/31

夜も少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

 

しかし急に暑くなったり

まだまだ温度差の激しい日が続きそうです。

 

 

朝、子どもたちを幼稚園に送るときに

次男がめっちゃ嫌がるようになりました。

 

 

現在次男は2歳。

「ママー!パパー!」と叫びながら

幼稚園の先生に連れられて行きます(笑)

 

 

自我が出てきました。

 

マイペースに

やりたいことをやり

 

行きたいところに行き

 

食べたいときに食べ

 

嫌なものは嫌(寝そべってます笑)

 

 

朝忙しい時はイライラしますが

毎日奮闘しています('ω')ノ

 

 

 

成長するにつれ

 

人に優しくなり

 

分け与えたり

 

気を遣えたり

 

自我をコントロールできるんでしょうね♪

 

 

 

鍼灸を通して

 

あなたの純粋な部分

子どもらしいといいますか

 

何も考えずに本能で動いていた状態を

思い出していただく

 

「良し悪し」や「常識」

「忙しい日常」

 

から離れる時間を作る

 

 

 

まずは自分の身体♪

 

自分のろうそくの火を

みんなのろうそくに灯してあげるなら

 

自分が灯っていないとね('ω')ノ

 

 

 

私も自分の身体を大事にしないとなー

としみじみ感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

今週のお花♪

バラ

ケイトウ

スモークグラス

SPバラ

ヒマワリ

シカシユリ

HBスターチス

 

華やか('ω')