ワールド牧場

お問い合わせはこちら

ブログ

ワールド牧場

2020/11/23

南河内郡のワールド牧場

 

丘の上にある自然ムンムンな場所。

 

車で丘を登っている最中にも牛が出迎えてくれて、別の世界に来たような気持になるところ。

 

施設内はペットも同伴できます。

チケットを買っている時に、シーズーに吠えられて我が子は泣いていました(笑)

施設内の動物でなく、まさかの犬('Д')

 

 

施設内は開放的で、動物とも思いっきり触れ合えます。

 

 

 

昼食は、焼きそばやカレーを食べたけど、子どもが食べやすい状態♪

 

開かれたテラス?のような席で食べたけど、ここにいるだけで気が緩みます。

 

こんな景色を見ながら、美味しくいただきました。

天候も最高のタイミング。

ほんと運がいい。

 

 

思い返せば今まで、運だけで生きてきたような気がする(笑)

多くの人が助けてくれて、流れるように事がうまく進むというか。

 

 

そのためには、プランというか、自分がどうしたいのか常に問い続けてきた気がする。

 

自分はどういうものが好きで、嫌いで、

どういうことにイラッとするのか。

どういうことに反応して緊張してしまうのか。

 

掘り下げて、掘り下げて考えたかな。

 

 

今は子どもから多くのことを学ぶことが楽しい。

一番必要な気がするから、できるだけ時間を割きたい。

 

最初は子どもと遊ぶ時ってなんか緊張してた。

慣れてないのもあるけど、振り返ると恥ずかしい気持ちが勝っていた。

 

子どもになるって恥ずかしい。

 

なんで恥ずかしいんだろう?

 

わかんない。

頭で考えるのをやめて、さらけ出すからかな。

 

まあ、考えても分からないときは、時が解決するだろう(笑)

 

 

めっちゃ話が脱線。

時を戻そう!(笑)

 

 

中央のフリースペースで、あんなに多くの動物と自由に触れ合えるところが斬新。

地味に人気を得ていたのは、亀でしたね(笑)

うちの子はニワトリにハマっていました。

 

 

ワールド牧場はヴィレッジがあって宿泊もできるみたい。楽しそう。

 

 

自然を大満喫して、帰りの車内では、みんな爆睡。

気持ちがスッキリ。

 

あんな素晴らしい場所を日々作ってくれる人たちに感謝です。

ありがとうございました(^-^)