くろまろの郷

お問い合わせはこちら

ブログ

くろまろの郷

2020/07/01

大阪府河内長野市に道の駅「くろまろの郷」があります。

 

場所がすごくいい。

大自然に囲まれて、リラックス。

くろまろの郷内にある小さなパン屋のイートインスペースで、よく読書していました。

 

しかもここに売っている、玉ねぎドレッシングが絶品。

複数本、買いだめしました(笑)

 

くろまろの郷内に、小さな広場を発見。

広場には、木馬が何体がいて、どう遊べばいいのか息子は困惑していました。

その後・・・

あれっ・・・

葉っぱの方に行っちゃいました。

心なしか木馬が悲しそうな顔しているように見える。

 

その後、遊び方についてレクチャーし、乗馬に成功(^^)/

でも、背の高い木馬に乗せてみると、落馬してました(笑)

 

こうやって、知らないこと、やったことないことにチャレンジして、

何が得意で、何に興味があるのかを観察するのは楽しいですね。

 

好きなこと、得意なことを通して、楽しく毎日をすごせる習慣があるといいな。

それが、仕事であれ、遊びであれ、なんであれ楽しいという気持ちを輝かせることで、

周りにいる人たちに楽しい気持ちが伝わっていけば、それだけで社会貢献。

 

日本のために、世界のために、欠かせない存在であれますように。

それが、お父さん、お母さんの仕事であり、遣り甲斐であり、楽しくあれる秘訣のような気がします('ω')

 

木馬と息子から学ばせていただきました。

絵心も絶賛向上中!!